FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



小さい油槽所モジュール製作・3
線路をとび色にて塗装したあと、道路や油槽所敷地の造成を行いました。
P6290875.jpg
まだまだ下地作りの段階ですが、このくらいの規模が自分には合っている感じがします(笑)
あれもこれも~という迷いが、小規模という制約によって自制されるというか・・・・・
って、これは私の性格の問題かもしれませんね(苦笑)

地形はスチレンボードで、踏切の渡り板はバルサで製作してみました。
P6300876.jpg
製作したそれぞれの箇所の下塗り後の画像です。
雑多に小物が置かれていますが、果たしてどれをどう配置しようか~
と言いつつ、本レイアウトから移設したものばかりという状態(笑)。
右下空きスペースにも百均貯金箱の油槽タンクが存在したりで
向こうから油槽所ごと移転した感じになってしまいそうです//////
P6300877.jpg
今回、踏切にはガイドレールというのか、ガードレールというのか
レール間に設置してみました。(判りづらいですね)
最初は使用している#100のフレキシブルレールの余りでも~と考えましたが
(R450のカーブに設置したことがあったので)
ジャンク箱にTOMIX Nゲージチキの積荷用レールがあったので
それを使用しました。
果たして順調に進捗しているのかどうか・・・・・
次の工程は、紙粘土による地形造りとバラスト撒布となりそうです。
スポンサーサイト