FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



小さい油槽所モジュール製作・9
また~り進めております(笑)
P8260900.jpg
やっとパイプラインが斜向かいに到達しました。
それに伴ない、小道付近頭上には警戒用の柵を設けてみました。
まだウェザリングしていないのでちょっと目立つ感じです。
これらパーツもGM製の歩道橋からの流用で、警戒色部はPC&プリンターで自作しました。
さらにもう一箇所、支柱と支柱の間隔が微妙にあるので
それぞれの油送管中間部に補助的な支えを設置してみました。見づらいですが
支柱をカットした際の余りパーツ(ペールグリーン色の部分)を再利用しています。
それらを接着後、支柱との間にワイヤーに見立てた洋白線を装着しました。
(小道付近は警戒柵と支柱を結ぶよう装着)

引き続きタキ35000の話題を。
今回増備した車輌はパーツも欠けていることなく全く問題ありませんでした(笑)
早速、以前購入したのと同じ仕様にしていったわけですが・・・・・
社名インレタが自らの技量ではどうにもいかず、タキ9900用ステッカーも
「日本石油輸送株式会社」分は使いきってすでに無く、うむむと迷うこと幾時間(大げさ)
自作することにしたのが困難の始まりでした(汗)
社名を掲示する箇所は黒~インレタは白文字ということで、
クリアタイプのシートに印刷すれば楽勝と作製を開始・・・・・
社名を打ち、そのフォントを白に変更し早速印刷・・・・・アレっ印字されてない!
何度やっても不可。それならと僅かに色味を変え、明灰白色なら・・・・・同上。
仕方ないと今度は色反転でどうだ!と印刷すると、上手くいったと思いきや
文字が不明瞭(ガックリ)で拡大して修正を試みるも、果てしない作業の繰り返しで途中、
サイズが収まらないことに気づくという(苦笑)
プリンターが数世代前であること、PC内のツールの限界、そして己の力量不足という
三重苦の結果、ホワイトシートにゴシック文字を印字して装着させました。
P8260901.jpg
車番は今回、インレタそのもののナンバーを使用しました。
ちなみに『社』の文字がインレタ等の旧字体とは異なっています。
あ~、何だか白い手すりが曲がって付いてますね(涙)

気を取り直して♪
P8260902.jpg
萌えてます(自己満足_爆笑)
スポンサーサイト