FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



小さい油槽所モジュール製作・11
あともう少しで完成というところまでやってきました。
と言っても、もう何もすることなし~というのではなく
ひとつの目処がたつということで(笑)
今後、合流させるところによっては一部本線を廃線に~またはそのままなど
単体で確定させられない部分がまだまだあります。

今回進捗した箇所は油槽タンクです。
百円ショップで購入したものをそれなりに加工してみました。
P9160908.jpg
JEMAショップで購入したプラストラクト製のパーツ類(一部GM製パーツ)を
それぞれに取り付けました。
階段およびタンク上柵はABS樹脂なので、少しずつタンク体に合うよう湾曲させ
ある程度のところで瞬間接着剤を使用して装着しました。
前後しますが、階段は湾曲させる前にアウト側の梁の段差間部分をほぼ全て切断します。
装着後の梁は隙間だらけになるので、帯状に切った0.14mmのプラシートで作り直し
接着しました。薄いので湾曲していても問題なく取り付けることが出来ます。
他の部品もプラストラクト製プラント工場キットから
それらしく見えるパーツを選び取り付けています。
あくまで雰囲気重視で(笑)
P9160909.jpg
自作した企業ロゴシールを貼ってモジュールに置いてみました。
ロゴちょっと大きかったかなあ(汗)
あとはこのタンクに延伸途中の油送管を到達させるだけです。
うむむ・・・・・もうひとつ、夜間作業用というよりは
保安用の照明を設置しようか計画中です。RMMに触発されてしまいました(苦笑)

さて、現在次の企みを妄想中です(大げさ_笑)
再びモジュール形式にするか、途中のままになっているレイアウトに最初から組み込むか。
たまにしか運行されない貨物のどれかをやりたいなあ~と、そんな感じです。
スポンサーサイト