FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年最後の更新&新入り
2011年も閲覧していただき、また温かいコメントをくださいまして
誠にありがとうございました。
新年2012年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

十二月は鉄模に関わる時間もあまり無く、師走最初の更新が今年最後となりましたが(笑)
新入りの紹介をしようと思います。
昨年の今頃、貨車移動機のキットを購入したわけですが、
結局自らの技量では手をつけられず、暮れも押し迫るなかで製作していただきました。
PC281007.jpg
安達製作所製10tモーターカーです。
まさしく自社鉄の主力車輌となるべく車種だったりします(笑)
塗装だけは何とか自分で・・・・・(笑)
ボディはGMカラー黄かん色、手すりはGMカラー白3号で、
窓周りはMrカラー明灰白色、デッキはそれに黒を僅かに混ぜて、
足回りはGMカラー黒色で、全て筆塗りで行いました。
PC301008.jpg
多少ぼってり感もありますが、貨車移動機にはこれでよい感じもします。
筆塗りのムラさ加減というのか、ウェザリングとはまた違った風合いと言いますか
新車ではなく使い古されたような雰囲気が筆塗りにはあるような気がします。
PC301010.jpg
前面スカート部にゼブラ模様もとも考えていたのですが、
映えすぎるのでボディ色と同じ仕様にしています。
また○通マークがある車輌には黒文字で通運会社名もあるみたいですが
ゴチャつきそうなのでそれも付けていません。
○通マークは以前、通運事務所を製作した際のデータを縮小して
ラベルシートに印刷したものを使用しました。
PC301011.jpg
来年こそは全通させて、このミニ編成をマッタリ走らせたいところです。
それではよいお年を。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。