FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



併用軌道
ちょうどリセットし再開した頃、ストラクチャー類の自作は面倒だなあと思い
既製品やキットなど探していると↓こんな製品を発見しました。
P6221195.jpg
併用軌道のキットです。説明を見てみるとどうやらコード83用らしい・・・・・
製作中のレイアウトに使用しているのは篠原製コード100・・・・・
使用不可だったらどうしようか~と迷いましたが(笑)
ダメなら素材として使用すれば~と思い切って2箱購入。
結果は↓こんな感じになりました。
P5161177.jpg
これといって問題なく使用することができました。
ポイント箇所は現物あわせで一部カットしたり、多少削ったりしていますが
それらもカッターひとつでの作業でしたので問題もなく
こんな良い製品があったとは~~~偶然見つけた感じだったのでラッキーでした。
これまではプラ板とプラ角棒で自作なんかもしてきましたが、
直線部はなんとかなったものの、カーブは巧くできず(汗)
ポイントにいたっては最初から諦めていたので
このような製品は本当にありがたいです。
P6061194.jpg
レールと高さを合わせるため周辺をスチレンボードで嵩上げしました。
コンテナターミナルなどにも使用できそうな感じに・・・・・
P6061193.jpg
こうしてみると食パンDB201が路面機関車にも見えてきます(笑)
何を牽かせようか~決まらないことには、この終点部もどうすることもできず
未だこの状態のままだったりします(爆)
スポンサーサイト