FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



倉庫
やっと設定が決まったということで、専用線モジュールが全通しました。
思えば当初は、貨車移動機にタキ一輌という計画~が、それから随分と逸れ
さらには縮小~結局はタキ一輌がコキ一、二輌に(笑)
まだ完成ではありませんがその終点部はこんな感じになりました。
P7051251.jpg

P7051252.jpg
油槽所モジュールを再利用しました。
簡潔に説明すると、油槽所用の設備を撤去して倉庫を置いたということに。
倉庫はGM製バス営業所を利用しています。当然Nゲージ用ストラクチャーなので
プラ板プラ棒を使用してかさ上げしています。
(自作倉庫も考えましたがこのかまぼこ型特に屋根は相当難易度が_苦笑)
このキットの面白いところは、バス営業所を作る際は屋根・壁をカット短縮して
作るようになっていて、カットせずそのまま製作さらに余剰パーツを利用すると
倉庫らしきものも作れる気配があります(説明書にはその記載はないみたいですが)。
さてこの専用線の設定としては、コンテナを積載したまま荷役を行う
汎用貨物ホームとすることにしました。
倉庫も小規模で工場等があるわけでもないので現実にこんな場所はどうかと思いつつ
こんな設定とかも・・・・・?
P7051254.jpg
隊員の引っ越し荷物や土のうなどの物資輸送にコンテナは利用していないのかなあ~
機材輸送があるだけに気になります(笑)
倉庫の裏はこんな感じです。
P7051255.jpg
白い建物は事務所です。これもN用のコンビニをかさ上げと拡張により使用。
配置する場所などはまだ確定していません。
全通と言いつつまた画像なしですが(爆)この場所には二度スイッチバックして入線します。
その引上げ線はこのモジュール左右にあり、右側の方はコキの留置線も兼ねています。
設定がコンテナホーム一線の小駅から伸びている専用線ということで
増解結したコキの一時留置、入出も請け負っている~としています。
何というか現実的に語ると、この汎用ホームだけだと真っ先に廃止されそうで(笑)
存続する理由を付け加えるための設定でもあります。
さて今後は細かいところに手を加えていく計画です。
スポンサーサイト