FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



倉庫・2
前回からあまり進捗していませんが倉庫編の続きです。
僅かに手を加えたり、屋根を汚したりしました(画像では判りづらいです)。
P8091258.jpg
片側の荷物搬入口にヒサシというのか屋根を取り付けてみました。
素材としてGM製プラント工場の屋根、プラ丸棒などを使用しています。

その反対側にあたる汎用貨物ホームにも屋根を・・・・・
P8091257.jpg
多少オーバースケールなのは1/72の倉庫から拝借したためですが(笑)
低すぎると車両の取り扱いに苦労しそうであることと、
手前の壁との関係から眺めを考えてこんな感じに。
ちなみに中央右端に写っているのはKibri製の軌陸車トラクターです。
ただ軌道用車輪が軟弱なプラなので走行(手押し)させるとすぐ脱線してしまいます(苦笑)

この倉庫線モジュールに入線する場合の引上げ線が↓です。
P8091262.jpg

P8091263.jpg
大きい倉庫はこれまたNゲージの立体駐車場で、以前はほぼそのまま使用していたので
プラ板やシャッターモールドのパーツ、GM製バス営業所付属のバス停屋根で外壁を作り
簡単に貼り付けそれらしくしたものです。シャッターは当然開閉不可ですが(笑)
背景として、さらにここの裏側を隠すため~の意味をもっています。

約半分ですがモジュールの俯瞰画像です。
P8091264.jpg
かなりゴチャついています(爆)
特にゴチャついている右上がこのモジュールの起点および架空駅となります。
先ほどの倉庫が、手前(操作側)から起点を見えづらくしている効果は果たして(笑)
わずかな距離のこの専用線モジュールの精一杯の施しようですな(爆)
スポンサーサイト