FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設定
このモジュールは専用線という設定ですが
マニ44を使用したいのでその場合、積荷は何が良いかかなり考えていました(笑)
現実もですがほぼコンテナ貨物で済んでしまう~ということで
結局、廃自動車輸送という設定にしました。新車ではありません(笑)
P2261659.jpg
違う意味でのカートレインということで(爆)
パレットはプラ板とプラ棒で自作しました。実際のカートレイン用は自走で載るために
スロープのある台形ですが、これはフォークリフトで廃車をパレットに載せ
次にパレットごとマニへ積載させるという設定にしています。ちなみにマニの扉は開閉しません(笑)
積荷の自動車ですがかなりチープな、タイヤも回らないプラ製品のものを使用。
造形は決して悪いわけではないですし、軽さもあり、おまけに格安でしたので助かりました(笑)
カバーはビニールテープでそれなりに。
書割状のかまぼこ型倉庫はまた切り刻んでさらに縮小させて位置を90°変更。
現状、背景をどうしようか思案中です。
実は当初、廃車体は⤵にしようと購入したのですが・・・・・。
P2261660.jpg
旧車好きの自分としては無理でした(笑)
最初に購入したのは前列の三台で、後日買い足したのは後列の五台なのですが
買い足した五台が全てケンメリという結果に(パープル三台シルバー二台)笑。
一台くらい廃車にでもと思いつつやはり抵抗が(爆)
なのでパープルの一台を塗装変更してみました(中央の青色)。
現実の世界でこれくらい状態の良いケンメリなら150万円以上はする気もしますので
これでいいのかもしれません(爆)
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。