FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



前回の続き
毎年のことですが寒い時期は鉄模活動も億劫になり
今年も例外なくそのようになったので(笑)ブログの更新も
開いてしまいました。。。
それに加え海外での買い物でちょっとしたトラブルに遭い
色々と面倒だなあと。レールのクリーニングとかホコリ除去とかも含めて。。
というわけでモジュールの縮小を実行しました。
そんな大げさなことではないのですが(笑)メンテの簡略化と
忙しくてもスイッチ入れればすぐ楽しめるように~ということで。。。
P6041683.jpg
まだ何もかも途中で雑多な感じですが(笑)
旧油槽所モジュールを宅地化し、DFのいる線路を
この専用線の唯一の本線としました。
以前は空色の背景側にもモジュールがあったのですが撤去し片付け。
(復元しようとすればいつでも可能ではありますが)

P6041677.jpg
買い物でトラブったというのがコレです(笑)
模型ショップや今回利用したショッピング代行業者でトラブったわけではなく
米国内配送中に誤配によって物が消えるという何とも恐ろしい出来事が(苦笑)
ショッピング代行依頼時に任意保険に加入したことと、在庫がもう一つだけあったことで助かりました。
ググると日本国内ではそんな多くないと思われるこの手のトラブルエピソードが
結構あるので皆様もお気を付けください。
P6041679.jpg

P6041680.jpg

P6041682.jpg
陸上走行用のタイヤは回りますが可変しないので道路は走行できません(笑)
道路走行可能だったらモジュール内からポイント完全撤去してもよかったのですが
牽いてきた貨車の反対側に連結する際は道路を通って機廻しとか面白いかと(笑)
DCC化が後退したのは心残りですが、今後は何とか全体の完成を目標に
進捗していければと考えています。
スポンサーサイト