FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



アント
ワールド工芸製アントのディスプレイモデルキットを組んでみました。
P8061721.jpg

P8061723.jpg
プラとエッチング併用のキットですが、折り曲げる箇所にはスジ彫りもあり
比較的組みやすい印象です。完成して感じたことは『やはり走行させたい!』
手押しでは走行しますが、プラ車輪と軸を支持する箇所との問題なのか
レール上ではスムーズに廻ってくれない気がします。グリスを塗布してみましたが
多少はマシになったくらいで・・・・・ボディ内にウエイトがありそれなりの重さはあるのですが
ディスプレイモデルという性質上やはり致し方ないのか、せめて金属車輪があればと。
サイズや軸の細さで他から流用もできず専用のものが必要となりそうですが
発売していただければありがたいなあと(笑)
P8061724.jpg
キットといえば写っているISOコンテナもプラと金属パーツ併用ですが
アント側のものは1/76の全プラ完成品にモリタ製キットから色々と流用して改造したものです。
キットをそのまま組めば良いはずですが説明書をみて面倒になり(笑)
完成品の表記を消し一部の塗装を変更した後に、流用したパーツデカール等を施しました。
ではもう一つの方はと言うと、これがモリタ製キットを組んだものです。
ひとつ完成したので「まあうまくいかなくても」と結局組んでみました(笑)
実はまだ完成していませんが。隣二つのコンテナは1/76なのでわずかに小さい・・・・・
いやこちらが普通でした(笑)『JOT』表記がキット付属のデカールには三つなので
キット組みの写っていない側は当然貼れていません。さてどうしようか考え中です。

あゝどこかスロー走行完璧なアント完成品を発売していただければ~(爆)
スポンサーサイト