FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



続・謎のスイッチャー(笑)
手摺を細いものにし、スミ入れも行いました。
P5121801.jpg
前回ブログの通り、ボディに穴あけを行いたくないということもあり
色々と方法を考えてプラストラクトの手摺を装着しましたが
その手摺と同時に、もしボディに取り付けるタイプとする場合も考えて
同じプラストラクト製の0.4mmプラ丸棒を購入していました。
ボディに付ける場合は0.3tプラ板の小片を用意して
それを台座にしてそこへプラ棒を接着する方法を~と計画しましたが
前回画像の結果となりました。
ただやはり白色でもあり太め感は否めず(笑)ということでちょっと変更。
側台枠に耐衝撃性瞬間接着剤で付けていたので
縦方向を支柱として残し、横方向手摺をニッパーでカットしたのち
上段にあたる部分へ0.4mm丸棒を接着しました。
(強度的な問題から一部は太い手摺をそのまま残しています)
最初からこの方法だとよれよれになって取り付けは難しくなったような気がします。
支柱部分のみ切り出してから接着する方法も、同間隔に台枠へ付けられたかどうか・・・・・
そう考えると結果的に最も良い方法になったような気がします(笑)
P5121794.jpg
結構汚したのですが、そうでもなく見えます(笑)
P5121806.jpg
半キャブとハイキャブ
スポンサーサイト