FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



進捗と廃墟
前回のスイッチャー手入れあたりからペースが上がって
最近にはないくらい進捗しました(自己比較なので何とも言えませんが_笑)
P6231815.jpg

P6241832.jpg
相変わらず画像がキレイでないです(苦笑)
倉庫類の配置場所はほぼ決定した感じです
P6231819.jpg
当初はここに上の画像の倉庫を配置しようとしていたのですが
まっ平でないことが判明。それ以外の活用法も考えてはみたものの
位置的に中途半端なこともあって現状は空き地に。
特大貨物荷役用の敷地か廃車体やワムのダルマでも置こうかと思います(笑)
今風ですがさすがにソーラー発電用パネルの設置では(爆)

P6231817 (2)
あえて警報ランプに覆いを掛けているなんちゃって第四種踏切(笑)
周辺の路面を緑系で塗ってみました。今は廃止されてしまった
苫小牧の王子製紙専用線踏切がこんな感じだった記憶があってそれを参考に。
画像左下に融雪溝の格子部分をこばる製N用のフェンスを使用して設置してみましたが
非常に判りづらいですね(苦笑)他に三ケ所ありますが同様です。
歩道の縁石設置も計画しましたが、電柱設置計画との兼ね合いから断念。

P6231822.jpg

P6231820.jpg
ここはこのように。上屋を設置するなら電飾を取り付けたいところ。
積んである荷はドラム缶キットとセットのジェリ缶をそれらしく置いたものです。
今後は細かいところを少しずつやっていこうかと思います。

空き地に廃墟を置いてもいいのですが・・・・・(笑)
P6231824.jpg

P6231826.jpg
製品化決定時から気になっていたのですが素晴らしく立派な廃墟(萌)
クレーンのワイヤーを説明書の作例を参考に自作したのみであとは素組みです。
ウェザリングしていなくてもこの色味!!
Nの世界に置くとかなり大きな廃墟になりそうですね。

P6231828.jpg

P6231829.jpg
これを使用してスイッチャー用の整備庫でも。。。。。
廃墟を復元してみても面白そうです。
ただ壁は全面と朽ちている側面の二枚、屋根は無し、庇は骨組のみなので
かなり大変そうではありますが・・・・・でもこの廃墟を眺めているだけでも
美味しいお酒が呑めてしまいそうです(笑)
スポンサーサイト