FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



新着記事



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



迷走の果てに・・・・・
まずは先週の旅行での写真から。
以前にも行ったことがありますが(このブログにも画像あり)
札幌貨物ターミナル駅に隣接する平和駅に。
入換中のコンテナレッド色したDE10でも見ようかと行ったのですが
一輌も見当たらず、標準色のDE10と更新色DD51が入換仕業に勤しんでいました。
(平和駅連絡通路からは撮影できない場所にHD300も留置されていました!)
PA241290.jpg

PA241281.jpg

PA241286.jpg
DD51がこれほど細かく行き来している姿を初めて見ました(笑)
入換仕業でもこれほどカッコいいとは!!!
末永い活躍を期待したいところですが・・・・・

引き続き模型の話を。
最近は車両からストラクチャーの方へと~と言いつつ
専用線の設定がフラフラぐるぐる~いつものことですが(笑)
一体何周回したことか不明なくらいで(爆)
PB021295.jpg
結局こんな感じに・・・・・
かまぼこ型の倉庫はペーパー製のキットを組み立てたもので、
本来は1/72飛行機格納庫という製品だったりします。
ディテールは窓と屋根のモールドくらいの簡素なものですがそれなりの強度で
¥1400くらいですので素材としては十分、あとはこちらが手を加えて~といったところです。
ただ、まだ配置が決まらないので横壁を開口したり塞いだりの繰り返しでどうなることやら(笑)
貨車は機材輸送ですが画像左側のチキは2011年にコキ10000から改造したものです。
ちょうど三年・・・・・考えることは変わらず(笑)積荷のラインナップが豊富に(羨)
右側の2輌はコキ200からの改造です。
PB021297.jpg
まだ固定ワイヤー表現やカバーシートなどは装着せず載せているだけです。
PB021298.jpg
この貨車移動機に物凄くトキ25000が似合っている気がして
ではトキの積荷はどうしようか?~揃えられるストラクチャーは何か?
輪軸輸送か?ケーブルドラム輸送?等々脳内模型を展開しまくり(笑)
今は何でもコンテナで成立してしまうので(ちなみに輪軸・ケーブルもコンテナ輸送のようです)
ならコンテナを積めばよい!元々廃コンテナ輸送用として入線させたのだから~
しかし廃コンテナは再利用~一般販売のほうが主のようで・・・・・
で、画像のようになり、さらに偶に入線する機材輸送も~
あの暗緑色のコンテナには何が積まれているのか?
なぜコキではなくトキに個別に積んでいるのか?
トワイライトゾ~ンな世界がそこに(笑)
↑もそれなりの理由なのですが
重要ながら不定期な入線の専用線にしたいという考えと
最近、1/72陸自モデル製品が増えてきたというのが決め手に。
ここまで書きつつ、コキもシキも入線していたりする未来が見え隠れ(爆)
つまり汎用モジュールということで。。。。。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tvtyuudoku.blog64.fc2.com/tb.php/111-420ad72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)