FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



新着記事



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



何となく完成に近づいてきた?
それなりに進捗したので更新したいと思います。
前回の通り、設定が多少決まってきた感があります。
PB151301.jpg
紙製飛行機格納庫を真っ二つ!いつもの書割状に(笑)
左側は正面、右側は裏面です。
裏面のディテールは上部の窓だけなので
以前に立体駐車場を倉庫に見立てるために製作した搬入口を
(と言ってもプラ板等で自作した見た目だけのもの)
移植して貼り付け。フラットホワイトで塗装し直しました。
正面側の方は一応このままの予定です。
何といっても向こう側は機廻しとちょっとした留置線の架空中継駅なので
手動によるポイント操作などを行いやすくするため~ということで。
コンテナを退かさないとダメですが(爆)
PB151303.jpg
このスケールはやはり外国製ストラクチャーのお世話にならないと
結構大変です。まあいろいろ探すのは楽しいので苦にはなりませんが(笑)
画像に写っているのはVOLLMER製のガントリークレーンです。
クレーン部を多少改造していますが、それ以外はそのまま組んでいます。
塗装はタミヤアクリルのイエローグリーンを筆塗り。
コキ改チキに載っている箱はPreiser製ケーブルドラム付属の木箱です。
それっぽい塗装にしてみるといい感じです。
もう少し数が欲しいところですがどうしようか~
画像のトキに積載しているKATOコキ10000およびコキフ用コンテナが
余っているので木箱同様の塗装を施そうかと計画中です。
旧タイプのコンテナなのでサイズが現在主流のものより一回り小さいですが
トキには積みやすかったりします。(実は前回の現タイプはキツキツで積んでます_笑)
PB151304.jpg
ケーブルドラムはライトブルーで塗装しました。
本来は木製という設定のプラキットで成型色もクリーム色です。
PB151305.jpg
倉庫と線路をもう少し隣接させたいところですが
クレーンの幅とレールがあるので画像の位置が限界だったりします。
(クレーン用レールは純正のものが短いので有井の鉄道プラモ同梱のものを加工して使用)

裏側の架空駅のほうが港湾引き込み線で見られた倉庫隣接線路の雰囲気が(爆)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tvtyuudoku.blog64.fc2.com/tb.php/112-1c7a7c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)