FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油槽所
既に三が日もすぎて、あけおめブログもなんなので(笑)
昨年末の状態から進捗していませんが現状を。。。。。
PC271942.jpg
節操なく初心に帰る感じに(爆)前々回の陸自車両を置いてある場所も元々油槽所だったので
そこに配置すれば大きめの油槽タンクも置けるのですがどうしてもこの隅以外に考えられず・・・・・
ちょうど迷っていたころRMM2018-12の『土、日二日間で作る貨物駅』という記事を目にして
それが決め手に(笑)この製作記中に油槽タンクは写ってはいないのですが
自分的にはまさに理想の世界が!550mm×145mmというサイズであの雰囲気はいいなあ~と。
参考にしたのは良いのですが草ぼうぼうで(汗)刈ったというか毟ったりして減らしましたが
ここまでという。。。。。タキ3輌停車中ですが最大同時荷役数は2輌が精一杯な
ひなびた施設なので許容しつつ~きっと荷卸しを終えた空のタキ1輌を引き出して
その後に積車1輌を持ってくる~そんな荒川沖駅から出ていた朝日支処線の感じになりそうな。
まあ似たようなことを過去に何度も書いている記憶があるので『またか!』なのですが(笑)
PC271936.jpg
この油槽タンクはN用ジオコレの中型高圧タンクで明らかにガス用でしたが
サイズが気に入ったので表記類消しを兼ね塗装して置いてみました。
PC271938.jpg
やはり3輌は多い(笑)1輌が丁度いい感じで、何故か稀に詳細不明なワムやコキ1輌がいる~
みたいな場所にしてみたい気もします。
スポンサーサイト


コメント

こんばんは!
なかなかの雰囲気が出てますね。
[2019/01/07 00:17] URL | 489系 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
489系さん

コメントありがとうございます。
果たしてこれでよいのか試行錯誤していますが(笑)
この方向性でいければと思います。
[2019/01/07 19:04] URL | TV中毒 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tvtyuudoku.blog64.fc2.com/tb.php/159-ee3e026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。