FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



専用線モジュール2
前回の続きです。
P6271989.jpg
この画像は前回も掲載しましたが、右側の油槽所はこんな感じです。
P7061990.jpg

P7061991.jpg
Walthersのキットを組んだものですが、タンク体の構成がちょっと古めというのか
日本の設備っぽくない(当然なのですが_笑)というか・・・・・ただ積込み用の箇所が気に入って
導入した感じです。それも今風というよりは、過去の小規模な油槽所専用線に存在したような
ちょっとした設備ではありますが。。。。。
P7061995.jpg
これは逆サイドからの画像です。そしてその左側末端部↓はこんな感じです。
P7061994.jpg
この倉庫建屋はパーミル製の『懐かしい自動車修理工場』というペーパーキットを組んだものです。
このモジュールでは倉庫として使用していますが、鉄骨表現とかよい雰囲気です。
この部分と次の画像にある建物が製品一式となっています。
P7061998.jpg
この二階建ての建物正面、本来はガラス張りの応接室のようになっているのですが
モールド入りプラ板でシャッターを表現しました。上部のケーシングはジオコレ廃墟の
入口にある骨組だけのヒサシを、サイズが一致したのでプラ板を貼ってそれらしく。
ある意味復元したような感じに(笑)
前回も書きましたが一月時点でモジュールのカタチが決まったということで
自分の好きなものばかりを置くことにしたのですが・・・・・画像の黒タキもそれなのですが
その結果、現在のモジュールへと縮小組換えに至るという、大きな影響を及ぼす存在に(爆)
続きはまた次回。。。。。
スポンサーサイト





コメント

おぉーっと 続編が!
いいですねぇー 油槽所のタンクもあまり最近では見ないタイプなのがかえって怪しくていい雰囲気です。。積み込み設備はバッチリ嵌ってますねw 倉庫はこんな雰囲気の良いキットがあったんですね・・鉄骨のあたり、地方の農業倉庫やタクシー会社の駐車場なんかででよく見かける懐かしいタイプで好きだなぁ・・線路を塞ぐゲートやその先のオーバークロスするパイプラインもいいなぁ・・これってやはりTV中毒さんのセンスですね。こんな情景って、好きでいざ模型で造ろうと思っていても、なかなか表現できないものだと思いますよ。
[2019/07/12 21:50] URL | まさる #tgwohGZ2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まさるさん

コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます(汗)
外国製タンクは結構豊富なのですがあとは手に入るか否かになりますね。
倉庫としている自動車修理工場は日本製なので親しみやすい雰囲気です。
今回この線路をまたぐパイプラインの位置決めに時間がかかりました(笑)
そのために荷役線の候補地も複数あって『あ~でもないこ~でもない』と
趣味だからこそ楽しくもありますが(笑)
[2019/07/13 00:05] URL | TV中毒 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tvtyuudoku.blog64.fc2.com/tb.php/161-85608b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)