fc2ブログ
ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TVshot

Author:TVshot
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



機材輸送で遊ぶ・3
前回ブログにて記載したとおり、チキタイプの増備を行いました。
今回の種車はホビーモデル製コキ50000キットです。
そのためコキ10000から改造した既存車のチキとは形状が異なっています。
PB241003.jpg
いきなりここからの工程画像です(笑)
前二輌が今回製作のチキ、奥が前回のものです。
キットなのでパーツごと加工した後に組んであります。
それ以外は既存車とあまり変わらない工作過程だったりします。
サイズも車長(カプラー除く)170mm、幅30mmと前回と同様です。
PB261004.jpg
柵柱の基部にはキットのコンテナ緊締装置を利用してみました。
別売りとなっている車輪はTOMIXタキ9900から拝借~プレート車輪を装着しています。
二輌のタキを今後どうしようか思案中・・・・・まだ八輌ありますので
ダルマ化してどこかに置くのも面白そうです。
PB271006.jpg
一応完成画像です。前二輌が今回のチキです。
カプラーはKATOのナックルを装備させました。
まあいつも通りの雰囲気重視ということで(笑)
二輌目に新しいミリタリー車輌を載せています。
1/76突撃戦車なのですが・・・・・前回と同じ牽引車でもよかったのですが
欲を出して違う物を組みたいと思ったのが苦労の始まり。
足回りを組んだ状態で載せてみると、幅がかなりオーバーしていることが判明。
仕方なくカッターでけがき、バリバリと2/3ほど幅を縮小させました(汗)
当然その結果、完成するはずの車輌とは異なるものが出来上がりました。
それでもまだちょっとオーバーな感じも(笑)
早くカバーで覆ってしまいたいです(苦笑)
さて今後どうしようか~あと二輌くらいチキがあってもと思いつつ、
発売予定のDD16のことを考えると(笑)それを見据えた展開へ進めたくもなったり・・・・・。
まだ気がはやいですね(爆)
スポンサーサイト





コメント

良い雰囲気ですなぁ~(笑)
[2011/11/28 20:58] URL | Kata改 #bolJ6oa. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Kata改さん

コメントありがとうございます。
つや消し黒に助けられている感じです(笑)
あとはやはりカバーがあればもう少し良くなりそうな気がします。
[2011/11/28 21:12] URL | TV中毒 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tvshot.fc2.net/tb.php/68-1f7fa69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)