FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全通&試走
画像では非常に分かりづらいのですが(笑)
架空中継駅から倉庫線モジュールまで全通しました。
(油槽所モジュールはまだ繫げていません)
全体の完成はまだまだまだまだ先ですが、
走行させたい欲求で早速、試走を行ってみました。
振り返るとちょうど四年前の今頃から製作を開始したわけで
その間どれほど変更に変更を重ねてきたことか(汗)
保存画像を巡るとなんとも云えぬ懐かしさまで・・・・・(苦笑)
PC211089.jpg
画像が悪いですが(笑)起点となる架空中継駅地点です。
相変わらず場所が限られているので線形は曲線主体です。
今後の設置場所変更など余儀なくされた場合も一応考えて
シーナリーストラクチャー等は設けていません。
隠れていませんが(笑)ちょっとした隠しヤードみたいな感じということで。
PC211090.jpg
架空中継駅の次のエリアです。
レイアウト製作で最初に取り掛かったところということもあり、
また変更のたび組み込んだり、組み込まなかったりしたので
荒廃した雰囲気が漂っています。
ただ唯一のほぼ直線区間の見せ場でもあるので
現在の曲線主体レイアウトとしてはやはり必要となりました。
こんな編成現実なら真っ先にトラック輸送に変更されそう(笑)
PC211095.jpg
ここではこれでも長編成になってしまいます(笑)
画像手前側は旧油槽所跡地です。
この周辺については今後大改修したいところ。
やはり完成は遠いです(汗)
PC211091.jpg
次のエリアです。
まだイメージを塗装だけで展開した段階です。
PC211092.jpg
このエリアはほぼ構想どおりに進捗しています。
それでもこのデジカメの裏側や、画像の建物裏などは未完成なので
もう少し建造物を展開していければいいなあ~と。あとはやはり
電柱等のアクセサリー類を配置して充実させたいところです。
ちなみに画像の奥で倉庫線モジュールと繋がっています。
今回あまりにも走行させたくなって繫げてみたわけですが(笑)
うむむ~改善したいところがたくさん!
これから少しずつ改修していきたいと思います。
最後に貨車移動機による試走は無事完了しました。
この主↑のためにも相応しいものを造りこまなければ(爆)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tvtyuudoku.blog64.fc2.com/tb.php/84-e8f09b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。