FC2ブログ
TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



新着記事



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



これが最終決定・・・・・になれば(笑)
昨年暮れから脳内での鉄模を展開しておりました(笑)
というのも、製作中レイアウトはやはり短編成でなければ『キツイなあ』
そんなことから色々と今後の展開を考えていました。
P1201100.jpg
二軸貨車なら二輌くらいが~コキあたりなら一輌が限度かなあ
というところから設定を改めていくことに・・・・・。
まさに架空鉄道云々というやつです(笑)
1.画像のような編成またはワム一輌でも何とかなる運用
2.運行頻度がかなり少ない~しかし存廃問題にはなっていない
3.現在に存在しても大きく乖離していない

1は配給としましたが、現在は車輪輸送もコキが担っているようで。
DE+ワム一輌というのも、蒸気の部品輸送で運行されたことがあるみたいですが
これも現在は専用チキにコンテナを載せて~蒸気と一緒に回送されてたり。
まあ模型の世界ということでここはトラやワムも未だ現役という設定に(笑)
2,3も総合した結果~~~
P1201102.jpg
鉄道車輌リサイクル工場という設定になりました(汗)
P1201104.jpg
なんとも造りは甘い感じですが雰囲気で・・・・・。
ホームセンターなどで販売されている衣類用ボックスを使用しています。
ちなみに画像の線路は、↑こちら側はアリイの鉄道プラモデル付属のプラ製線路を
P1201103.jpg
↑こちら側は篠原製フレキシブルレールを使用してます。
シャッターはモールドのあるプラ板等を使用(判りづらいです)
ただダミーなので開閉は不可です。
重機モデルなどがあればいずれは屋外での解体を再現してみたい気もしています。
P1201105.jpg
大きく空いていた場所が何とか埋まった感じです。
本当はどこかの本線と繫げられればよかったのですが不可能だったので
あの倉庫線の建屋と繋がっている設定としました(笑)
車輌の搬入はその建屋から~架空トラバーサーとクレーンによって
今回製作の場所へ~というご都合相成りました(爆)
あともう一つ、完成した場合に新たに車輌を増やしても(衝動買い_笑)
また設定の変更、改修を余儀なくされたり新しいものを製作しなくても
何とかなる!廃回という設定になっちゃいますが(笑笑笑)
この後は細かいところに手を加えていこうかなと思っています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tvtyuudoku.blog64.fc2.com/tb.php/87-7fff23d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)