TV中毒ヘロヘロステーション
主に鉄道関連中心に自らの趣味話を 書いていきたいと思います。
プロフィール

TV中毒

Author:TV中毒
主に趣味である鉄道(貨物・模型)のことを掲載していきたいと思っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



新着記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ村

クリックしていただけますと幸いです。



JEMA(ギフトと模型材料)shop



シキの積荷
前回のシキ1000タイプに積載する荷を製作してみました。
画像検索をして変圧器を~といったわけですが
種類が豊富だったり全体像が不明だったりで、
特定のタイプではなくそれらしく見える感じに製作しました。
P3031130.jpg
主にプラ板とプラ角棒(一部カープラモのパーツ)で製作、色はタミヤアクリルの明灰白色と
水性ホビーカラーのシルバーを筆塗りで。
当初は付属の積荷キットを~と思っていたのですが
そのまま組んだものは長すぎて積めないことが判明したので
まずプラ板で箱を組み、その上部に本来キットに使用するパーツ(画像左の物)を
加工して使用してみました。

積載するとこんな感じです↓
P3031131.jpg
ワイヤーを針金で再現していますがちょっと判りづらいです(笑)
画像正面~変圧器と車輌両サイドにもワイヤー掛けを設置したのですが
拡張した荷台側面が削れそうなので自重。糸や釣り糸なら良さそうな気がします。
P3031132.jpg
この変圧器~実は二個めだったりします(笑)
シキを大きめに製作(車高が高くもあり)したために
それに合わせて製作した変圧器は他の車輌と比較すると
明らかに車輌限界突破(爆)仕様に・・・・・
いやこの二個目のものもアウトっぽいのですが(笑)
当レイアウトに架線&トンネルはないのでこれで良しとします(汗)
シキと対比するとこれ以上低くすると印象が違えてくるということもあります。
P3031133.jpg
まああまり気にせず(笑)変圧器の種類も複数あるので
これを基本として今後も製作していこうかと考えています。
スポンサーサイト


コメント

こんにちは。


DEと積載したシキの組み合わせは、ナイスですね。
[2013/03/06 10:39] URL | 489系 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
489系さん

コメントありがとうございます。
ちょっとローカルっぽいですが
シキ1000タイプなのでアリかな~と
思います(笑)
[2013/03/06 19:15] URL | TV中毒 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tvtyuudoku.blog64.fc2.com/tb.php/91-82ebba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)